2011年01月04日

お正月のお参りに出かけた

 3日に、家族みなで地元の*寺へ参拝&神頼みに出かけた。続きを読む
posted by sukima at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ある6月の記

あれあれ?? ちょっとーー、人がたまたま録画し忘れたときに限って、機密費やるなんてヒドイよむごいよ!!>太田総理
続きを読む
タグ:機密費
posted by sukima at 04:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

商品レビュー≪pepsi NEX≫

初購入ペプシNEX40ン年にわたる、松田聖子ちゃんと同じ長さの我が人生史上、ペプシって飲んだことなかった。
飲んだことあるのはコーラ。
それすらも滅多に飲まなくて、飲むシチュがあるとしたらマックのハンバーガーを食べるときだけ。
あと、モスのチリドッグを食べるときだけ。(モスではチリドッグかスパイシーチリドッグしか頼まない保守陣営のじぶんだ)
あんときだけは、コーヒーとかお茶とか牛乳とかと一緒には食べれなくて、どーーしてもコーラ。

だったのだけど…! たまには人生に初挑戦ってあっていいんでない? ってことでマックと一緒に飲む。
ちなみにマック(関西ではマクドだそう)で頼むのはチーズバーガーと決まっている保守陣営の自分だ(しつこい)
あと、お金に余裕があるときはフライドポテトも。ただしこれは時間がたつと不味くなるから、急いで食べないと。
ちなみに普段からコーラはマック店内では買わず、側のお店か自販機で買うことにしている(不経済だから)。
なので、コーラのかわりにペプシNEXを買うだけなので簡単だ。

さてっと、パクリとバーガーにかじりついた瞬間、例の黒い炭酸水を欲しているのだから、条件反射だねえ。
ゴクゴクゴクゴク

うーーん

ゴクゴクゴクゴク

うーーん

なんかチーズバーガーのピクルスと混ざって化学反応がおきた。
おいしいような、味がなくなったような…
コーラの時は味なんか検証していないんで、何も思わなかったけど。

うーーん
なんとなくおいしい気がしてきた。

ゴクゴクゴクゴク プハーーッ

pepsi NEX、いつつぼし認定、けってい!!
★★★★★だよーーん
posted by sukima at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

フィギュアスケート、ペア



ニポンってペアになるとぱっとしない。
まだまだ子どもなのかな…
posted by sukima at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

YouTubeでみつけたもの






posted by sukima at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

HIROSHIMA



上記ソースではないけど英語版「はだしのゲン」が完成=オバマ大統領にも贈呈、核廃絶期待

<英語版の「はだしのゲン」>ってとっくにできていると思ったら、まだ?だったらしい。
わたしが小学生の頃からこの漫画はあって、うちにもあった。
わたしはものすごく苦手だった。
今読んだらどう思うのだろうか。

posted by sukima at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

 

icon_pagetop01_10.gifこのページの一番上へ

 

 

×

