2008年04月10日

3月28日の太田総理と田中秘書

SHAG(シャグ=L.A在住のモダンアーティスト)がティキの魅力を紹介した事で、
ティキのマグカップを収集する事がアメリカ西海岸の..




春の特番だったらしく盛りだくさんな内容。を、今ごろ観た。

◆イージス艦事故問題。出演:石破茂防衛省大臣、他多数

以下、大意。

■太田
「人的ミス、というか組織の問題、と言われていますが、イージス艦の性能と言う意味で、イシバさんが把握していたものと違っていた、という意味でショックだったんじゃないですか?」
▼石破氏
「イージスシステムなくして、ミサイル防衛はない。ハイテクというものをどこまで過信していたか(と反省する必要がある)。
もうひとつ考えなくてはならないことは、人が増えない。予算が増えない」
■原田
「だったら今動いている船を減らすべき。国民の安全のために、いくつか減らす」
■福留
「テポドンが発射から日本に届くのに7〜8分ですが、こんなに大臣に伝わるのに時間がかかっていて、こんなで防衛になりますかねえ?」
▼石破
「うーーん(みたいなモゴモゴ)」
■あと誰か
「制服組と背広組で対立しているのか」
「石破さんは孤立しているか」
「足を引っ張るのがいるのか」
「疲れていないか」
▼石破
「背広であろうが制服であろうが、国防に携わるもんが卑怯なまねをするな!!!!
と言いたい」
■誰か
「と、言うことは、誰かいるんですね?」
▼石破
「メディアを見ると、不平不満をもっている連中がいるらしい。誰かは分らない」


◇感想
まったくもってらちの明かない話で、もはや漁民は自衛するしかないのだから、イージス艦がいつどこらへんの海をうろつくのか、教えてくれないと、おちおち漁もできやしないってことだ。それとも国防上の機密事項とか言うのだろうか。おもに、北朝鮮から降って来るミサイルを察知して迎撃する(そんな技術はないって話を読んだが)のが仕事なのだから、航行スケジュールの公開くらいいいのではないだろうか? あと、大臣職が石破さんでいいのかって疑問は残るも、なぜか抵抗なくどこにでも顔を出す人だから、親しみっぽいものはあるのはある。

◆チベット
■宮崎
「どうして日本の首相は『まあまあ』とかそいう言葉しか出ていないこないのか、見ていていらだちを感じます。」

◇感想
いや、ほんとにどうしてなのか教えてほしい。普段は国際的に「孤立」することに脅迫的に臆病なくせして、こういうときは国際的な協調性はないわ、国際的な発言はしないわ、どうなっているのか。首相はまとまった考えを述べるべき。福田氏は、このままじゃぼんくら首相として歴史の闇に葬られますよーーいいのですかっ!!?

◆朝青龍の主治医。
◇朝青龍の4人目にしてやっと決まった主治医。蕎麦なんかずるずるテレビですすっているから、ホラキッパリ婚約破棄されちゃって。…チーン

次が本題

◆日本政府に年金問題を起こした賠償金を請求します by太田光


≪主な年金不祥事・ムダ遣い 一覧表≫
---------------------------------------------------
年金保険料流用 総額 6兆7878億円
・グリーンピアの建設・運営
・マッサージチェア、ゴルフボール、ミュージカルのチケット購入等
---------------------------------------------------
社保庁職員の横領・着服(54件)総額1億7053万円
---------------------------------------------------
宙に浮いた年金記録未払い分 総額2兆3500億円
---------------------------------------------------
ねんきん特別敏 総予算378億円
・一回目の送付費 1億8000万円
・再送費     1億7200万円
----------------------------------------------------

「と、なんやかんやでざっと10兆円近く!!!!!!

国民にまた払わせるのですか
びた一文出したくなーーーーいい!!!!!!」

いやまったく。

このコーナーでは反対側に歴代厚労大臣が並び、その人たちが無茶苦茶なことを次々言い出すため、ハチャメチャすぎて再現するの不可能。曰く「与党は騙されたんだよ」「国民は騙されたんだよ」「騙された方が悪いんだよ」
って、あんまり壊れすぎだろーー!!!
人は怒りの一定ラインを超えると狂気の笑いが起きるらしく、もう可笑しくて傑作な回だった。当分消さずにHDDの中に入れておこう。
一番の傑作は、厚生労働省側の原田義昭が「さっきから黙ってきいていたがなー、だますとか、うそをつくとか、(ここ溜め)そんなことはないんだーー!!(バシーーン!!)」って、見当外れもはなはだしい怒り爆発。今思わずオフィシャルHP見ちゃったら「ストップ!!THE地球温暖化」って、こっちに言わせれば「ストップ!!THE原田義昭」だよ。


というか、ふざけている場合ではないので、上の表の気持ち悪いムダ遣いを整理して、国家予算をやりくりして(変な法人を廃止、天下りは最小限のみ、厚生労働省と社保庁で監督責任のあった歴代の人の退職金とボーナス一定金額カット、大臣も同じ)等で、めいいっぱい賠償しろーーい!!



これで老後は安心!
年金手帳はもちろん、年金に関わる書類・ハガキ、カードもまとめてしっかり管理できちゃう便利な年金手帳ケ..



posted by sukima at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 00年代現社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92845881

 

 

icon_pagetop01_10.gifこのページの一番上へ

 

 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。