10周年おめでとうございますseesaa!!

さっき気付いたけど、11月20日にseesaaブログが10周年を迎えていた。
→☆【Seesaaブログ】11月20日Seesaaブログ10歳お誕生日を迎えました。:Seesaaからのお知らせ
2003年に始まったそうで、2003年はwebページを表示させるためのタグを自分で書く時代が終わって、文を書けばそのまま表示とログ化をしてくれるブログサービスが始まった時代ってことで、つまりその時期だ。

(知らない世代のために、ちょっとくどくどしく説明してしまった)

書く時代が終わってとは言っても、今も書けばちゃんと表示してくれる。ただし、最先端のHTML5はもはや難しすぎて、そうそう手出しできるシロモノではなくなっている。これは、スマホでもタブレットでもPCでも不都合なく表示させたいがために起きている現象らしい。

そのかわし、ツイッターやタンブラーやフェイスブックがあるし、あと純然たるコミュ道具としてはLINEもある。最近だとSnapchatつうのもあるらしい。10秒で画像が消えるんだと。
そんなこんなで状況はめまぐるしく変わっている。とはいっても、やっぱseesaaブログが最高だネ!!

要望としては、トップページの「ニュース」の情報元がmsn産経ばっかなのを、なんとかしてほしい。
あと、スマホで見た時の表示を洒落たHTML5調にしてほしい。パソコンのデザインが垢抜けないのは自分でナンとかするからいいけど、スマホ表示は自分でいじれないのでお願いします。ペコリ

まあそれはともかくとして。
特筆して置きたいのは、今年のエイプリルフールはseesaaにコロリと騙されたw
すっかり「ヒモプラス」、信じたもん。
「ハロワ行きたくても金がねえんだよ」つう都合のいい言い訳に「かわいそう、この女の人かわいそー」とすっかり感情移入。思わず早くリリースして!とばかりイイネボタンを押し、あまつさえフェイスブックにコメントを大真面目に書いて恥をかいたやんけ…!! 

まあ、今となっては痛い思い出だ。w

そんなこんなで、トラックバック送ると抽選でもらえるSeesaaブログオリジナルグッズは、ヒモプラスアイコンセットがいいです。もしくは銭山田㌦之助氏にフォローされたいです。ぜひともよろしくお願いします。

あらためて、10才のお誕生日おめでとうございます。これからも頑張って下さいグッド(上向き矢印)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック