2013年03月22日

【原発】2011年03月11日から2年が過ぎた。

まだ2年しか経っていないのに、多くの記憶が日々の生活にまぎれて薄れかけている。

うちの職場、翌月の勤務希望は15日までに出す決まりになっているのだけど、2周年ということをすっかり忘れていたため、11日(前日の日曜=10日とともに)を休日にできなかった。

これには我ながら驚いた。なんて忘れやすいんだ自分!!

ちゃんと今年も10日の日曜には脱原発デモをやっていた、というのに。しかも、4万人も集結したのに!!
あと、なぜか菅直人元首相まで参加して。まぁ菅さんなどは兎も角、4万1人目になれなかったのが、軽いショックだ。

→ソース:脱原発デモ:国会周辺で4万人参加− 毎日jp(毎日新聞)
→ソース2:田中龍作ジャーナル | 原発事故から2年・大集会 「無政府状態の日本に住まわされている」


なにせ、昨年暮れの選挙では、脱原発を挙げた「生活党」というか「未来党」だっけ? は大負けして、原発推進の自民党が大勝だもの。


★ ★ ★


ところで、調べると、国会周辺でなくてもデモはローカルにやっている。

今度はそういうトコに行ってみるかなあ。


割とご近所さんのデモ

原発さよならデモ@和光市2013/2/3 - YouTube



posted by sukima at 16:01 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 原子力発電所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/349812093

 

 

icon_pagetop01_10.gifこのページの一番上へ

 

 

×

