ある6月の記

あれあれ?? ちょっとーー、人がたまたま録画し忘れたときに限って、機密費やるなんてヒドイよむごいよ!!>太田総理


----
どんな展開と帰結だったのか、放送見ていないからよーーわからんけど、ブログ検索でみて回ったところ、いろんな人が感想を述べていて、ある人の場合、国民の税金をそんなこと(機密費→マスコミ人へ)に使っていたなんて、と憤っていた。

それに今知ったけど太田総理は、去年の11月に辺野古 3 総理の色紙 ―なんていう回もやっていたのだねえ。わたしも全部の回を見ているわけではないので、知らない回も多いのだけど、この記事を見ると、爆笑問題のお二人がちゃんと現地に赴いて意見しているのは、エライと思った。

もっともブログにはいろんな意見があるので、<【電波芸者】「太田総理」沖縄問題で吠える「沖縄何度犠牲にすればいいんだ!」・・・視聴率9.4%(↓)>なんていう、ばかな2chねらーもどきが、表面だけ見て太田さんをコケにしているケースもあって、こういう底の浅い判断しかできない方々はほんとうに困りものです。(ってべつに~困ってないけど)

----
5月28日に出た、辺野古移設を明記 日米が共同声明にはガックリきたし、あれだけの辺野古への基地移転反対を謎の手法で抹殺して日米合意に持っていった勢力および手法が、これからものうのうと存在し続けることを思うと、ひたすら暗い気分になるし、菅政権は菅政権で、マスメディアや官僚の既得権をがっつりと守る体制で消費税10%って、さらにもんのすごく暗い気分で、いたところ。

どうすっぺかなー
もう民主党には投票しないかもしんない
そうして、政党が全部弱小になると、今度はまた検察とかああいう人たちが強くなりそう
どうしたらいいんだろう?
今度という今度は分からない。
消費税10%にしたって、貧乏人いじめがなくなると思えないんだけど。
10%にした分、官僚のふところへ消えていく気がしてしょうがないんだけど。
だいたい官僚とかって、この前のリーマンショックでめっちゃ損して恥かいているから、がめつそうだし。(あ、憶測ですけど。失礼なこと申してすみません)

---

でも!!そんな暗いことばっか考えてちゃダメだーーーー!!!!!!!
官僚さんだって、いっしょうけんめい、がんばってくれるさーー!!!

と、一応言っておいて、
どこへ投票したらいいのか、これから考えるとするかな…

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153724801

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック