小沢氏擁護について

切り込み隊長という方が、面白いソースを紹介している。

テレビに出てる政治評論家の連中が小沢擁護ばっかりな理由が判明しました。
なるほど…
この隊長さんという方も、誰の味方ともつかない、微妙な綱渡りのような名文を書かれる方で、ちょいと分かりづらいのだけれど、むろん、誰の味方か敵かなどとうっかり明確にするとあとあと遣りづらくなるから、ぼかしておくのは、人としての当然の権利行使なのである。
(いえ、マジで)

しかしどうなのかねーこのacenumber666さんという方も。
知恵袋デビューは2008年でそのときは「AKB48って、モー娘以上に終わってませんか?」なんていう、その質問自体が終わっているとしか思えない、質問とは名ばかりの単なるイチャモンをぶつけ、その受けがいまいちなのを反省してより無難な質問をぶつけだし(中略)てた頃はまだしも(ファンには迷惑だ)、

2009年になって「サンデープロジェクトの偏向っぷりがすごい。」で生まれ変わったように、政治ネタをウンコ投げ競争のごとくぶつけまくりだした。それからはや数ヶ月で、いまだその情熱は衰える気配がないまったく!!

わたしの知り合いの2ちゃんねらーによると、2ちゃんねるも最近はヒマな官僚が書き込んで「世論誘導」ばっかしているとのことで、「いやんなる!!」とのことだった。

もしかして、acenumber666さんもそうだったりして!??

そう思って、過去の質問を見て証拠を探そうとしたけど、「ヒマな官僚」なのか、それとも「官僚になりたかったけど、なれなかった本当の暇人」なのか、どっちなのかを区別するのは不可能なのだと悟った。

まー、とにもかくにも、自民党大好きさんだというのは確かで、ご苦労様と言いたいです。


☆ ☆ 

でソースの内容だけど…(総務省さまがおだしになっている?ソースとのことなので)
他の議員や他の政党の人は、こういうことやっているんすか?
共産党なんか、黒柳徹子とか手塚治虫とか、みんな自分のシンパってことでチラシに使ってたけど、ああいうのとは違うのかな。

ただ、ジャーナリストというならば、こういうところでお金もらうのは恥ずかしいと思うはずだし。
悪という価値観の適用でいいのかどうか、現段階では不明だけども、どうなんだろう。見たところ、コモノばかりみたいだけど。あと、勝谷さんだっけ。あの方が擁護するのって逆効果な時もあるから、費用対効果としてどうなのか。

ともかく、こういう事が一般的なケースでないなら、よくよく小沢という人は金まみれな人だな。

(注:わたしは小沢擁護派ではありません。単に民主党に投票したものとして、その範囲で小沢さんを支持しているだけです。だって、最初から民主党にいたんだよ、小沢さんて。あとから入ってきたわけじゃないじゃん。あと鳩山さんが金もちのボンボンで有能そうじゃないのは、最初から分かっているわけで。

どうもみなさん(わたしの勘違いでなければ)、自民党時代のパラダイムで動いていて、「悪」をみつければ攻撃しているけど、支援していかないと、官僚支配になって、どんどん官僚さまたちが、自分の利権を守る法律をつくって、ほんとうに生きた金や、生きた支援策が、すみずみまでいきわたらなくなってしまう…!!


官僚さんのすべてが悪いとは、言わないけど、もっと有効に金が行き渡り、もっと個々人を信頼したシステムが必要なんだよ!!)


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140057731

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック