異性人、パンク長妻、なぞのタスクフォース

地球外生命体の存在を公式発表か
……>11 月 27 日にはテレビを通じてオバマ大統領が 6 種類の友好的な地球外生命体を紹介する

なんでしょうかこれ。えーーナニナニ? x51.org ?

「長妻大臣は激ヤセしパンク寸前」
……★★★★これは悲惨なニュース。長妻さんてまだ40代だったんだ。なんかもっと老けてみえた。
がんばってーーーーー!!!
というかさ、年金問題とか税金の無駄遣いなくすとか、政権とった翌年とかの話だと思ってた。
だって、官僚の無駄遣い等をなくして、その浮いた金を入れて予算を組むのかと。

もうホントに、大臣だけじゃなくて、みんな協力してあげてよね!!

「JALは会社更生法でやるべき」
…JALと、タスクフォースなる再建メンバーに関しては先日
JAL「再生」は「転売」の誤植ではないか

という記事があり。
しかしいくら読んでもわたしには、この論が何を賛成し、何に反対しているのか分からなかった。
ひとつ理解できたのは、タスクフォースには相当怪しい人物がまざっていて、総融資額の半分に上る2500億円の債務免除を主力4行に要求し、その一方で、果てない公的資金注入(今期中だけでも6500億円を注ぎ込まねば延命すら難しい)を政府にさせる、とたくらんでいる(と推測できる)こと。
書き手が田中康夫氏のせいか「政府を誘い込むべく蠢動」と、なにやら京極夏彦風の表現を起用、おどろおどろしさを盛り上げている。
でもって、前原大臣は、そのために放たれた「小泉純一郎・竹中平蔵・宮内義彦」の、手先なんだそーだ。

なんだか知らないけど、前腹って、そんな人だったの?
マリオネットみたいな顔しているからあやしいと思いつつも、「人を見かけで判断しちゃいけないわ!!」と、みずからを戒めていたのに、戒め損だったのだろうか???

つくづく最近疲れることが多い。なんとかしてください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132013644

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック