不景気のフはフフフのフ。ではない

最近知った

不景気.com

よくぞ並べに並べた不景気話、という壮観なサイト。

とくに目立ったのをピックアップすると、

■<ディズニーがアメコミ大手の「マーベル」を3700億円で買収
ガッカリする話。混ざり合って似たトーンのアニメばっかになったらどうするのだ

■<中国石油大手「シノペック」がスイス「アダックス」を買収へ
CO2ばんばんだしまくりの中国だけに良いニュースという感触がない。まるでない。

■<ラオックスが中国大手「蘇寧電器」の傘下入りで交渉
そのうち中国に全部買収されてしまうのかーー!!

■<新入社員調査、不況で「終身雇用してほしい」、会社依存鮮明に
正直な若者ってことでいいのか知らないけど、変化と激流を少しは求めてほしい。

■<国民年金の納付率は62.1%で過去最低に、不況の影響受けて
払えないものは払えないからなあ

■<世界一安い車、インド・タタ社「ナノ」が19万円で発売へ
インドの財閥TATAが「貧しい人のため」に作ったと。尾張が遠おございます。温室ガス対策については触れてないので分からず。※

■「国内リストラ」ページ多数あり
どうするんだろう暗いです。早く民主党なんとかしてください。

■<09年上半期の自殺者は1万7076人、年間で過去最悪懸念も
だからって死ぬのはやめましょう!! 民主党が何もできないカス政党だったとしても死ぬのはやめやめ!!


例の高速道路無料化? あれも一刻も早くやった方がいいのでは? 今さっきもテレビで民主党の議員が呼ばれてその話ししてたけど、もう議論はいいから!! 早くしてしてしーてして。

しかしこんだけ不景気だったら自然と温室ガス25%くらい削減できてないのかな。
あれも下手な案を考えるより、中国のエネルギー関連会社と技術提携して削減に協力するとか中国に働きかけた方が早い気するんだけど。「あなたたちの大事なひとりっこの未来がまっくらになりますよ」って感じでにじりよって。といっても技術職の人にそんな器用なことはできないので、そういう系が得意な人が先に行って。


・・・・・・・

※尾張が遠おございます・・・とは。
夢野久作『ドグラマグラ』において、乞食が恵んでもらった時に言うお礼。
礼を言っていると見せかけて、「尾張(名古屋)は遠いですね」と関係ない話をしているのがミソ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127710804

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック