2009年07月20日

いきなし猫話題。翻訳マシンの翻訳を翻訳

cat.jpg翻訳マシンの翻訳を翻訳する。

テキストは、かわゆい猫ちゃんのこれ↓

Cats Do Control Humans, Study Finds

(翻訳マシンはyahoo翻訳)


猫は人間をコントロールします


あなたが、誰かに支配されている気がしてならない、と日ごろから疑問に思っているなら、答えは最新の研究結果が提供します。それは、あなたの猫です!!

調査結果によれば、家猫は、特定の種類の緊急音である、調子の高いにゃーによってこの支配を行います。

このにゃーは、実は、調子の高い泣き声を混ぜ合わせた低い音だったのです。猫はお腹がすくと、人々が幸せを感じるのどを鳴らす低い音と、他の泣き声を混ぜ合わせ(低い音-泣き声)鳴きます。人間にとってこの音を無視することはきわめて困難、という調査結果が出ました。

「われわれが喜びで満たされるノドのゴロゴロ音と、呼び出し音の泣き声をミックスして埋め込むことは、人の反応を誘う巧妙な手段なのです」と、サセックス大学のカレンマコームが言いました。「明白であるより、のどを鳴らしている要求はニャーニャー鳴いて多分人間にとって容認できるでしょう。そして、それは猫をベッドルームから放り出させそうです。」

《彼らは、我々を知っています》

研究は、猫の叫び声が何に似ているかを示しました。それは人間の幼児の泣き声です!

マコームは、低い音-泣き声を、人間の赤ん坊の声に似せることで人間の感度を微妙に利用して可能性がある、と提案します。また、低い音の範囲内で泣き声を含むことは音を「より調和的でなくて、慣れるのが難しく」することができたと、彼女は言います。

マコームは彼女自身の猫に接した彼女の経験から研究についてのアイデアを得ました。その猫は非常にしつこい低い音で毎朝彼女を起こします。他の猫の飼主と話した後に、彼女は彼らの猫のいくつかも呼び出しの同じタイプを作るということを知りました。哺乳類で声のコミュニケーションを研究する科学者として、彼女は操作のにゃーを調査することに決めました。

《テストするのが難しい》

実験を始めることは、簡単でありませんでした。猫は、慣れた飼い主の前で低い音-叫び声を使いこそすれ、知らない人の前では使いません。マコームと彼女のチームが猫の飼主を彼らのペットの叫び声を録音するために訓練したように、彼らが食物を捜していたとき、そして、彼らがそうではなかったとき、音を捕えることは猫によって作りました。全部で、チームは10匹の異なる猫から記録を集めました。

研究者は、それから50人の人間の参加者のために叫び声を再生しました、すべて飼い猫です。彼らは、今までの経験から飼い主が楽しくなくなった声を覚えていて、その音を埋め込んだのです。

チームが記録するものをre-synthesisedした、かなり減少するそれらの呼び出しのために埋め込まれた泣き声、他に不変の去っているすべて、人間の主題の緊急評価を取り除くためにのどを鳴らします。

マコームは、彼女はこの泣き声が猫が普通にのどを鳴らす際に低レベルで起こると思うと言いました、「しかし、我々はそれが人間からの返答を引き起こすことに効果的であるとわかるとき、猫が劇的にそれを誇張することを学ぶと思います。」、実際のところ、すべての猫が、まったくのどを鳴らすことのこの形を使用するというわけではないと、それが大家庭でそれらの生計よりむしろ彼らの所有者との一対一の関係がある猫で最もしばしば発達するようである点に注意して、彼女が言いました。どこで彼ら、力は穏やかに言います見渡します。

成績は、ジャーナルCurrent Biologyの7月14日の問題で発表されました。



やっぱ途中わけわかんなくなったけど、まあまあ分かりやすい文になったかな。

つまるところ猫は、人の反応を覚えていて、飼い主が喜ばなかった鳴き声を、飼い主が喜ぶ声に混ぜこんで鳴くと。すると、飼い主はほうっておけず餌をあげてしまうと。
でもって、赤ん坊の声も真似する、みたいな??
そうやって人間をコントロールし、支配下に置く、みたいな。


以上、翻訳マシンの翻訳、でした!!
(訳が違っている可能性があります。その場合悪いのはマシンですきっと)

タグ:
posted by sukima at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123853979

 

 

icon_pagetop01_10.gifこのページの一番上へ

 

 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。