どうなる投票行動2009

首相、週内解散構想から一転 公明への配慮もasahi 2009年7月14日5時14分  「21日にも衆院解散、投開票は8月30日」を宣言した麻生首相。(以下略 長かったーーー やっと解散だ!! 今を去ること4年前、2005年の9月11日に投じた票が、やっとチャラになってくれる。 参考: 当時のマイ日記にしてマイ黒歴史→■[日々]マル秘:わたしの投票行動。 2007年3月ころの安倍たん あれからの日々は、自民バッシングにあけくれた。 とくに安倍晋三の時はがんばった。 ことに、小泉圧勝で衆議院において自民党が大々多数となり、憲法九条は改変される、といううわさが飛び交った。これには、どうなることかと焦った。 さいわいにも、そういう展開にはならかった。 次、政権は民主党のものになるのだろうけど、衆院選ではここらはぼかして戦うのは目に見えている。 今は、米軍もイラクから撤退したりと、軍事ムードはあのころにくらべれば静まっているので、あえて争点にする必要はないのかもしれないが。 ということで、争点は「地方自治」??・・・・ いきなし敷居の高い道州制導入案はやめた方がいいかも。 さっきニュース見たら、「全国知事会」というのを三重県伊勢でやっていて、あれ見たら別に県単位でいいのではないかと思った。 意外と、宮城県とか佐賀県の知事がいけてる人だった気が。 (いけてないのは福岡県)(いや、チラリと見ただけなので確信はもて…

続きを読む

さえない日記。もしくは悲痛なる提言

この前職場環境が変わって、それにともなって色々と人間関係も変わり、またまたまたまた憂鬱なことが増えた。 以前も書いた通り、人とのつながりに物を使うのはやめてほしい。

続きを読む

この憂鬱なる児童ポルノ、雑感

最近、MIAUという言葉をよく見かける。 たとえば ■【MiAUの眼光紙背】「陵辱ゲーム規制」とはプロパガンダだ! もしくは ■MIAU :児童ポルノ禁止法改正案緊急声明についての解説 といった具合。

続きを読む